ネタバレ

五等分の花嫁 第2巻 ネタバレ・感想・考察!一花お姉さん意外とちょろい!?!?

更新日:

IMG_BFEFA0DD2742-1

5等分の花嫁第2巻のネタバレ感想考察です。

一花のチョロインっぷりがたまらん内容ですよ。

スポンサーリンク




五等分の花嫁第1巻のおさらい

IMG_011A04168F5A-1

子等分の花嫁 第1巻は主人公 上杉風太郎が未来の嫁 候補の五つ子たちに出会う話。

最初嫌われていた上杉でしたがなんとか3女三玖と仲良くなり五つ子たちの好感度を上げていきます。

がしかし5話にて不慮の事故で次女の二乃を押し倒してしまいそれを5女の五月に目撃され上杉は窮地に立たされます。

五等分の花嫁 第2巻 ネタバレ感想

IMG_9480A8745758-1

五等分の花嫁第2巻は第6話から第14話までの大ボリュームとなっています。

今回は一花がデレ始める回というだけあって一花ファンには嬉しい内容てんこ盛りです。

第6話 扉をあけて

IMG_2339E81791DB-1

前回第5話で上杉が風呂上がりの二乃に襲いかかった罪で5つ子裁判にかけられるお話です。

結果的に無罪になりますがそのことでまた二乃に因縁を持たれてしまいます。

大好きな姉妹の間に亀裂を生む上杉を排除したい二乃。

ツンデレにありがちなパターンですがどうデレていくのかたのしみなところ。

第7話 今日はお休み

IMG_367898008295-1

家庭教師が休みなので勉強に没頭するガリ勉上杉。五つごたちのことで頭を悩ませているとタイミングのいいことに五月が給料を持って登場。

もらった給料でらいはとゲームセンターへ行くことに。

ゲーセンで遊びつくした帰り道浴衣姿の一花、二乃、三玖、四葉に遭遇します。

8話 今日はお休み

IMG_A06845EA6E56-1

宿題を終わらせてお祭りに来た五つ子と上杉兄妹。

一通り屋台を回った後予約した先で花火を見る予定だったのですが全員離れ離れになってしまいま
す。

二乃と上杉はなんとか合流し予約席に行くのですがその場所を知っているのは二乃だけでした。

二乃はおっちょこちょいですね。

第9話 今日はお休み③

IMG_F2B5EDA45F50-1

上杉と花火を見ても楽しくない二乃が他の5人に連絡を取ることに。

屋上から一花の姿を目撃した上杉は一花を追いかけて人混みの中に走り、一花の腕をつかもうとしますがヒゲの親父に阻止され見失ってしまいます。

なんとか三玖と合流した上杉。それからアンケートのお姉さんに2人の関係を聞かれた上杉はとっさにただの知り合いだと言ってしまいます。

次に五月と合流しますが、よこから一花が現れ上杉を路地裏に連れ去っていき花火を見れないことを上杉に伝えます。

10話 今日はお休み④

IMG_A05E70DFFC54-1

花火にいけないことをつたえた一花はすぐにその場を去ろうとしますが、路地裏に一花と一緒にいたヒゲの親父があらわれたためとっさに隠れます。

その間に一花に上杉と五つ子は友達だと言われ五つ子と自分の関係について違和感を感じます。

その場をやり過ごしていると一花と間違えたヒゲの親父が三玖を連れていってしまったので急いで止めに行きますが、そこでヒゲの親父にまた三玖と上杉の関係をきかれ今度は「俺はこいつらのパートナーだ」と答えます。

スポンサーリンク




ここで一花が若手女優だと発覚します。

一花はオーディションのために花火を見れなかったんですね。

11話 今日は休み⑤

IMG_12856BDB00FE-1

花火を見ずにオーディション会場に向かう一花を止める上杉。

ヒゲ親父をまっている一花は上杉に台本の読み合わせをしてもらうことに。

読み合わせを終えた上杉は一花の作り笑いを見抜きます。

このおかげで一花はオーディション会場で心からの笑顔を見せることに成功します。

第12話 今日はお休み⑥

IMG_5384C32A23AE-1

オーディションを終えた一花は上杉に連れられて公園に行きます。

そこでは他の五つ子たちが花火をしていました。

そこで今回の騒動について話し合い5人でいることの大切さを再確認し花火を楽しみます。

最後に疲れて寝ている上杉に一花が膝枕をしてあげて「頑張ったね」の一言

三玖と一花のデレが始まったお話でした。

13話 人好きのお人好し

IMG_CB8260EFB5F0-1

一花の申し出でメアドを全員と交換することになった上杉。

なんとか全員分手に入れますが勉強会を始めようとしていると四葉のところにバスケ部から電話が。

このまま勉強せずにバスケをしてしまうのかと心配する上杉ですが、四葉はバスケ部の誘いを断り上杉のことを選びます。

あぁ四葉.....なんていい子。

14話始まりの写真

IMG_5B1E0349095C-1

メアドをもらうために二乃に生徒手帳を渡していた上杉。

二乃の寝床に侵入して生徒手帳の返還を要求します。

怒った二乃は返還に応じずピアスを開けることを条件に提示します。

ピアスを開けるふりをして生徒手帳をうばおうとして生徒手帳の中の写真を二乃に見られてしまいます。

この写真に写ってた女の子が5つ子の中の誰かなのでした。

因縁が発覚しましたね。

五等分の花嫁 第2巻 考察

IMG_3591DA2FFA77-1

今回の五等分の花嫁は一花回といってもいいほど一花にクローズアップしていましたね。

これをきっかけに私は一花お姉さんが大好きになりました。

14話にて五つ子のうち誰かが上杉と過去に会っていることが発覚しましたね

そのことについて記事をまとめていますのでぜひ読んでみてください。

もしかしたらこの写真の女の子が未来の嫁かもしれませんね。

二乃がなんだか見たことありそうなことを言っていましたがどうなんでしょう。もしかしたら二乃が写真の女の子だったりするかもしれませんね。

まとめ

スポンサーリンク




五等分の花嫁はやっぱり最高ですね1巻の試し読みで読み始めましたが毎回毎回面白いのなんの。

あやねるが五つ子の声優をやるようでアニメ化が楽しみです。

 







-ネタバレ

Copyright© 花嫁のすすめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.