作品紹介

【五等分の花嫁】中野四葉の魅力!妹キャラ爆発!めちゃかわ妹系四葉の魅力を紹介

更新日:

超プリティでおバカな中野四葉。

今回はそんな筆者が大好きな四葉の魅力を語っていきたいと思います。

スポンサーリンク




中野四葉とは?

中野四葉は中野五姉妹の四女です。

髪の毛の色はオレンジ色で姉妹の中で一番明るい色で表現されています。

うさちゃんリボンがチャーミングポイントな超天使です。

五等分の花嫁の物語序盤から他の女の子たちとは違い上杉を毛嫌いせず勉強に進んで取り組んでいました。

なかなか上杉との距離感は近づかず離れずといった感じの距離感を保っています。

ちなみに四葉は他の4人と趣味が大きくずれているようで、一花の台詞から小学校の時のパンツを今もはき続けているようです。

勉強はからっきしでもスポーツ万能

四葉はただでさえ勉強ができない中野家の中で群を抜いて勉強ができないです。

後から明らかになりますが5人が転校してきた理由は四葉が追試で赤点を取ってしまったからなんです。

そんな四葉ですがスポーツに関しては他の4人の比にならない才能を発揮し、色々な部活から応援を要請されるほどです。

五人が転校することになった原因は四葉!?

上杉の学校に転校してきた中野姉妹ですが、実は四葉に原因があったのです。

確かにみんなお馬鹿で勉強ができませんでしたが、以前いた学校の追試で他の四人が合格したところ四葉だけが赤点をとってしまいました。

それを見かねて五人全員で転校することになりました。

中野四葉の魅力

誰にでも優しい

四葉の魅力はクソがつくほどのお人好しなところだと思います。

誰にでも優しくできるって素敵ですよね。

頼まれたらなんでもやってしまうのでそれ故に部活に引き込まれてなかなか退部を言い出せなかったりとトラブルを呼び込んでしまいますが....

活動的

お馬鹿な性格もあって(?)姉妹の仲では一番活動的です。

勉強で苦い経験をしていたので五人の誰よりも真っ先に勉強したり、部活に打ち込んだり、クラスの出し物を手伝ったりとかなり活動的です。

単純に筆者が活動的な女の子が好きなだけですが・・・

四葉が零奈?

四葉は零奈か?といわれると、ここまでの話を見る限りその線は薄いかと思われます。

五等分の花嫁42話で上杉が零奈に別れを告げられた後、真っ先に姿を現したのが四葉ですが、四葉はその時部活で部長とランニングをしていました。

どう考えても後ろに部長がいるのに零奈の格好をしてぱっぱと着替えて登場するなんて無理ではないでしょうか?

まぁ、こじつけようとすればできなくもない考え方ではありますが普通あり得ないでしょう。

五等分の花嫁 83話ネタバレ・感想・考察!

週刊少年マガジン21・22号掲載の五等分の花嫁第83話『シスターズウォー六回戦』のネタバレ、感想、考察です。 ネタバレされたくない方は閲覧をお控えください。 五等分の花嫁 第82話『シスターズウォー五 ...

続きを見る

四葉と上杉の関係は?

手のかかる生徒と家庭教師程度の関係だと思います。

四葉は上杉に信頼を置いてるような描写はがっあったり、上杉からもらったプレゼントを喜んだりといった描写があったりしますが、1、2、3とは違いあまり恋愛的な感情を持っているような描写はないように感じています。

上杉に関して言えば全くその気は感じられませんね。

まとめ

以上中野四葉の魅力でした。

めちゃかくちゃかわいい四葉ちゃん。アニメでは佐倉綾音さんが超元気っこボイスで演じてくれるのですごく楽しみです。







-作品紹介

Copyright© 花嫁のすすめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.