ネタバレ

五等分の花嫁 71話ネタバレ・感想・考察!暴走列車二乃が我が道を突き進む

更新日:

週刊少年マガジン8号掲載の五等分の花嫁第71話『アドバンテージ』のネタバレ、感想、考察です。

ネタバレされたくない方は閲覧をお控えください。

スポンサーリンク




↓花嫁に関しての追記しましたので是非読んでみてください。

【五等分の花嫁】 未来の嫁は一体誰???5人のうちから上杉の花嫁を推測

  こんにちは。 五等分の花嫁の題名でもある花嫁一体誰なんでしょうか? この作品5人が全員同じ容姿をしているので一体誰が嫁になるのか予想するのも楽しみの一つだと思います。 この作品のテーマの ...

続きを見る

五等分の花嫁 70話『学級長のお仕事』のおさらい

 

前回の五等分の花は、上杉と四葉が新しいクラスで学級委員長になるはなしでした。

詳しくは前回の記事をご覧ください。

五等分の花嫁 70話ネタバレ・感想・考察!謎のイケメン登場!?

週刊少年マガジン8号掲載の五等分の花嫁第70話『学級長のお仕事』のネタバレ、感想、考察です。 ネタバレされたくない方は閲覧をお控えください。 ↓花嫁に関しての追記しましたので是非読んでみてください。 ...

続きを見る

五等分の花嫁 71話『アドバンテージ』のネタバレ

スポンサーリンク




余裕そうにするライバルたちに焦りの色を浮かべる二乃。

同じバイト先というアドバンテージを使ってぐっと距離を縮めようとしますが・・

ポイント

焦燥感

バイト初日

失敗からの急接近

焦燥感

ホームルーム中、放課後バイトだと言う二乃に三玖が上杉のプレゼントについて探っておいてといいだします。

それを聞いた二乃は私でいいの?と敵に塩を送るような行動に眉をひそめますが、三玖は喜んでもらえるようにガンバルんだと余裕そうな雰囲気。

遠くで五月とはなしている一花をちらっと見て腑に落ちない表情を浮かべます。

バイトに行く途中、二人の余裕さに焦燥を感じてマイナス思考に陥ってしまいます。

バイト初日

ユニフォームに着替え髪の毛を縛った二乃は上杉に会うなり「髪型どう?」と聞きますが無頓着な上杉は仕事はしやすそうだなとぼけたことを言ってしまい場をしらけさせてしまいます。

その場を取り繕うため「足はひっぱんなよ」と言ってその場を去って行きます。

反発する二乃ですが、料理が上手な二乃は初日から店長に天才だと言われ見事にフラグ回収。

しかし、上杉との距離が開いていると感じてまた焦り始めます。

そうしていると店長が、何度もこの店を救ったトップレビュアー「M・A・Y」が来るという話をし始め新作で☆5を取るぞとみんなを鼓舞します。

上杉に近づこうと仕事に打ち込む二乃でしたが、生地作りに失敗してしまい店長に失敗してしまい店長に迷惑をかけてしまいます。

失敗からの急接近

仕事で失敗してしまい、落ち込む二乃。

そんな二乃を見かねた上杉は職場で自分がしてきたミスを話し始めます。

「励ましてくれるの?」という二乃に一応先輩だからと言って照れ隠しをします。

気を遣わせちゃってごめんねという二乃に上杉は告白されたのは初めてでどう話せばいいかわからなかったと言って告白の答えを言おうとしますが、それを阻み「私がどれだけフータローのことをし好きなのか知ってほしいの」といって上杉にすり寄っていきます。

クールに振る舞う上杉はあっそといって休憩室を出て行きますが、顔が真っ赤なのを店長にばらされてしまいます。

上杉の反応を知った二乃は「覚悟しててねフー君♡」と後ろから耳打ちします。

ホールに行くとグラサンマスクのMAYが。

アホ毛からMAYが五月だと気がついた二乃はホールに出て五月のところにむかていきます。

途中立ち止まり投げキッスをする二乃。

五等分の花嫁 71話『アドバンテージ』の感想・考察

スポンサーリンク




今回二乃がアドバンテージをガンガン使って大接近しましたね。

最近二乃回ばかりで個人的にはGOODですがそろそろ他の子もちゃんと活躍させてあげないと読者の反感を買うのではないのでしょうか?

私は誰が活躍しててもニコニコできるうえ推しが活躍しているので満足ですがそろそろ一花あたりもガンガンいってほしいですね。

上杉の答えは??

さて今回上杉が告白の答えを言おうとして二乃が遮ってしまったため上杉が何を言おうとしていたのかわからなくなってしまいましたね。

「俺はお前のことは」という文脈から考えてNO寄りの答えなきはしますね。嫌いじゃないけど付き合えないとか。

この文脈だとどうがんばってもOKの返事にはできなさそうですよね。

キスのお相手は?

結局キスのお相手はだれだったのでしょうか?

なんとなく今回キスの相手は二乃ではなかったのかなぁと感じるような話でしたね。

これだけ二乃の内面描写しまくっておいてキスしたことについては一切触れていない。

というところから結局二乃ではないのかなと思います。

やっぱり一花かな?余裕なあたり一花な気が・・・

アルバイトこんなにいたのか・・・

あまりきにしたことはありませんでしたが、上杉のアルバイト先って従業員たくさんいたんですね。

今回描写されただけで6人はいましたね。

勝手に上杉と店長の二人だけでやってるのかと思ってました。

まとめ

以上五等分の花嫁71話のネタバレ考察感想でした。

そろそろ上杉の誕生日イベントですね。

五人は上杉のために何をするのでしょうか?

アニメみてて花嫁についての新しい説を考えてので是非読んでください。

【五等分の花嫁】 未来の嫁は一体誰???5人のうちから上杉の花嫁を推測

  こんにちは。 五等分の花嫁の題名でもある花嫁一体誰なんでしょうか? この作品5人が全員同じ容姿をしているので一体誰が嫁になるのか予想するのも楽しみの一つだと思います。 この作品のテーマの ...

続きを見る







-ネタバレ

Copyright© 花嫁のすすめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.