ネタバレ 未分類

五等分の花嫁 第4巻ネタバレ・感想・考察!ついに嫁が確定する!?二乃に恋の気配

更新日:

五等分の花嫁 4巻のネタバレ感想です。

五等分の花嫁 3巻のおさらい

五等分の花嫁 3巻は妹の上杉らいはが風邪を引いてしまい林間学校を諦めようとしている上杉を五つ子達が自家用車で迎えに来てくれる話でした。

4巻はこの後のお話から始まります。

詳しくは3巻のネタバレをご覧下さい!↓

五等分の花嫁 4巻ネタバレ感想

スポンサーリンク




五等分の花嫁 4巻は終始林間学校に行くお話です。

上杉に思いを寄せる一花と三玖のいざこざ、変装した上杉に惚れてしまう二乃、上杉を試す五月。そして一花と上杉の距離が大接近!?

花嫁も登場しワクワクの第4巻です。

第24話 結びの伝説 初日 上杉と一つ屋根の下!?

林間学校に向かう車の中で大はしゃぎする上杉でしたが、吹雪のためひどい渋滞でいつになっても車が動きません。

仕方なく途中の旅館で夜を明かすことに・・・・

トラベラーズハイになっている上杉に警戒する二乃。お風呂の中で誰が上杉の隣で寝るかで揉めます。

結局女に興味のない上杉は五つ子が部屋に戻って来る頃にはすでに布団に入って眠ってしまっていました。

翌日寝相の悪さのせいで上杉に抱きつく形で寝ていた一花。目が覚めて一瞬焦る一花でしたが、上杉の寝顔を見て手を握ろうと手を伸ばすと、五月が急に部屋に入ってきます。

よく見ずに部屋から出た五月は誰が上杉の手を握ろうとしていたかまではわからず悶々とします。

一花結構やるのお。五月はなぜ大事なところでドアをしめたのか・・・・

第25話 結びの伝説 2日目① 勃発一花VS三玖!?

たまたま学校のバスも吹雪のため同じ旅館にとまっていたためそのまま一緒に会場まで一緒に行くことになった一行。

林間学校の会場に着くとカレー作りが始まります。カレー作りよりも肝試しに命をかけている上杉は炊飯をほっぽって四葉と準備をはじめます。

肝試しの時間になり四葉とともに生徒たちをおどろかせまくる上杉。

ネタを知っている三玖と一花は驚きもせずに上杉に声をかけます。上杉と仲が良さそうに話す一花を見てヤキモチを妬く三玖は一花の話を遮り先に進んで行きます。

次にやって来た二乃と五月を驚かせる上杉。怖いのが大っ嫌いな五月とそれをおいかけた二乃はがけの方に進んでいってしまいます。

道を間違えた五月と二乃の後を追った上杉は二乃を見つけますが、二乃は何か勘違いをしているよう・・・

一方で三玖は一花に上杉のことをどう思っているのかを聞き出そうとします。

色々嵐の予感・・・・

第26話 結びの伝説 2日目② 二乃に恋の嵐が!?

追いかけてきた上杉を上杉の親戚だと勘違いする二乃。

二乃が吊り橋効果で男として意識しているのを感じた上杉はわざと幻滅されようとしますが、何をしても逆効果。

おまけに崖から落ちそうになる二乃を助けてしまし完全に惚れられてしまいます。

金太郎(上杉)に惚れた二乃はキャンプファイアーを踊ろうと言い出す始末。

しおらしい二乃可愛いですな。てかバレるだろう上杉。声とかで。

第27話 結びの伝説 2日目③ まじ惚れ一花

三玖に上杉のことを聞かれた一花は適当なことを言って話をそらします。

めんどくさいことになる前になんとか金太郎のことを二乃に話そうとする上杉ですが、意外と高感度の低い上杉は誰にも相手にされません。

とりあえず好感度を上げるために四葉の手伝いをすることにしますが肝試しを途中で抜け出したことで顰蹙を買ってしまいます。

空回りしまくる上杉に一花が相談に乗ってくれます。

キャンプファイヤーをダブルブッキングしてしまっている上杉は一花とのダンスを断ろうとしますが傷ついた一花が泣き始めてしまいます。

倉庫内で一花を慰めていると四葉に外から鍵をかけられてしまいます。

第28話 結びの伝説 2日目④ ビービービー!!!←読めばわかる

倉庫から出られず万事休すな上杉と一花。

上杉は風邪をひかないようにと火を起こそうとします。

火を起こすのに夢中で話を聞いてくれない上杉にまた一花は涙目になってしまいます。

何を話しても反応しない上杉に学校をやめると言い出す一花。上杉は一花の予想に反して『何事も挑戦だ』と学校を辞めるのを止めません。

キャンプファイヤーの代わりにダンスしようと誘う一花それを受け入れる上杉でしたが、キャンプファイヤーの伝説を知ってしまい狼狽えた一花は倉庫の壁に立てかけてあった丸太にぶつかり下敷きになりそうになります。

そこを助けられ一花は心のセンサーがフル稼働指定しまいます。

その一部始終を助けにきた五月と三玖に見られてしまい・・・

一花ファンが1000倍に増える予感。

第29話 結びの伝説 3日目①

最終日ゲレンデに遊びに行く上杉と一花を除く五つ子たち。

四葉を鬼にして鬼ごっこをすることになります。

逃げた鎌倉で三玖と会う上杉。四つ葉たちがいなくなったようなので出ようとする上杉でしたが二人っきりになりたい三玖が出そうとしません。

運動の得意な四葉に重りを持たせようとする三玖。

そんな三玖に対し、平等な戦いではなく公平な戦いをしようという上杉。

それに感化され三玖は何かを決意して一花に電話を掛けます。

第30話 結びの伝説 3日目②

一花が上杉のことを好きだと気付いた五月は上杉がちゃんとした男か見極めるため何かをしようとします。

風邪をひいて部屋に戻った一花に五月を探してと言われ、上杉たちはあちこちを探しますがみつかりません。

五月をを除いた5人でであつまっていると、上杉は何かを閃き一花を連れてロープウェイに乗ります。

二人っきりになった上杉は一花のフードを取ります。一花のふりをしていたのは五月でした。

五月を見つけた上杉はそのまま倒れこんでしまいます。

第31話 結びの伝説 3日目③

倒れてしまった上杉はキャンプファイヤーの直前部屋で安静にしていることに。

同じく体調のわるい一花の元に三玖が現れ『私はフータローが好き』と宣戦布告。こうして三玖と一花と仁義なき戦いが始まる・・・

上杉を心配して部屋に向かう五月。部屋の中には他の姉妹もいてみんなで上杉のそばで付き添うことになります。

そしてキャンプファイヤーのフィナーレの瞬間五月が上杉の手を握ります。

第32話 結びの伝説 2000日目

5年後、結婚式を行う上杉と未来の嫁。

上杉の結婚式に参列するヤンキー前田。5年後前田はキャンプファイヤーを一緒に踊った女の子と結婚をしていました。

上杉の結婚相手はキャンプファイヤーの日一緒に踊った女の子だと話す前田。

結びの伝説のナレーションが入り5年前に巻き戻る。

キャンプファイヤーの瞬間5人全員が上杉の手を握っていました。

むくりと起き上がる上杉は、起きるなりうるさいと怒鳴り五つ子を追い出します。

また5年後に戻り一言。

『傍にいてくれてありがとう』

五等分の花嫁 4巻 考察

スポンサーリンク




五等分の花嫁 4巻は一花が上杉に急接近し、三玖が心を改めるお話でしたね。

最終的に5年後の結婚式の話まで行きましたが余命は一体誰だったのでしょうか?

私の予想だとやはり一花のような気がします。

理由として前田(ヤンキー)発言です。前田の発言からあまり上杉と前田は交流がないことが伺えます。しかしキャンプファイヤーの瞬間嫁と上杉はダンスをしていたと言っています。前田が知っているのは上杉と一花がダンスをするということだけだと考えると、一花を嫁と考えるのが妥当ではないでしょうか???

嫁最有力候補である零奈についてまとめてますのでこちらもお読み下さい。

これを踏まえるとやはり今の所私の見解としては一花が嫁ですかね。

皆さんの意見もぜひコメント欄にお願いします。

まとめ

以上いかがでしたか?

かなりざっくりしか書いてませんしやはり漫画を読まないと面白さはわかりません!

ぜひ買って読んでみてください。

一花ファンは絶対に後悔しませんよ!

 







-ネタバレ, 未分類

Copyright© 花嫁のすすめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.