ネタバレ

五等分の花嫁 第3巻 ネタバレ・感想・考察!中間テストに失敗してクビか!?!?

更新日:

五等分の花嫁 3巻のネタバレになります。

五等分の花嫁 3巻は少しずつ五つ子に受け入れられるようになった上杉が、初の中間テストに挑み五つ子たちとの絆を深めていく感になります。

最初上杉をいっさい受け入れなかった二乃や、馬が合わないと上杉と勉強することを拒み続けた五月が上杉のために努力する姿は感動ものです。

スポンサーリンク




第2巻のおさらい

五等分の花嫁 2巻は一花をはじめまるっきりそっぽを向いていた五つ子たちが少しずつ勉強に取り組みはじめるようになる話でした。

詳しくはこちらの第2巻のネタバレをご覧下さい

五等分の花嫁 3巻 ネタバレ 感想

スポンサーリンク




五等分の花嫁 3巻は15話から23話の全9話が収録されています。

どれもかわいい五つ子にドキがムネムネですよ。(古い)

第15話 積み上げたもの

何度か五つ子たちに勉強をさせたい上杉。

五月、二乃を説得しようとしますが空回り。空回りばかりでかわいそう。

一方で一花、三玖、なぜか上杉に懐いてる四葉は前向きに勉強に取り組みます。

勉強会の後空気を読まずに家に帰ろうとする上杉でしたが五月に止められ中野父の電話をとり継ぎます。

その電話で中間試験で赤点が1人でもいたら家庭教師をクビにするという条件を課されます。

第16話 いじっぱり

中野父から家庭教師継続の条件を課された上杉。

なんとか五月に勉強を教えようと説得しますが逆に逆鱗に触れてしまいます。

そんななか泊まり込みで勉強を教えることになりますが五月のふりをした二乃に赤点を取ってしまうとクビになってしまうことを話してしまいます。

上杉、二乃にのせいでクビの危機!

第17話 夜の勉強会

一層勉強しなくなってしまった二乃になんとか勉強させようと必死に有能さをアピールする上杉でしたがうっとおしく感じた二乃に逃げられてしまいます。

その直後ヘッドホンを借りにきた五月をなんとか一緒に勉強させようと考えますが気まずくてなかなか言えません。心配している上杉に「足手まといにはなりたくありません」と一言残して立ち去ってしまいます。

不安要素をのこしたまま1日が終わってしまいます。

ちなみに一花がデレます。←ここ重要

第18話 嘘つき嘘たろう

上杉とどうしても馬が合わない五月。一花はそんな2人をなんとかひきあわせようとしますが、なぜか三玖と寝ていた上杉はやってきた五月に冷たくしてしまいまた逆鱗に触れてしまいます。

四葉と一花、上杉の3人で図書館に行くことになりますが、その道中一花に五月に勉強を教えるように示唆され、上杉はマンションに引き返します。

そこで勉強に励む五月を三玖と間違えているふりをして勉強を教えなんとか仲直りします。

スポンサーリンク




第19話焦りのデスロード

 

五つ後全員が満点を取る夢を見る上杉。現実はそんなに甘くはない。

テスト直前に泊まり込みで勉強をした上杉たちですが、始業15分前に起きてしまい絶体絶命です。

四葉以外はなんだかんだで始業時間までに学校に行くことができませんでしたが五つ子たちは四葉のふりをして生徒指導を欺きテストに参加します。

一方上杉は変装も虚しく生徒指導に連れていかれてしまいます。

第20話 中間試験

テスト終了10分前。全ての問題を解き終えた上杉は五つ子たちの健闘を祈ります。

その頃五つ子たちはそれぞれの思いを胸に問題に取り組みます。

テスト後点数を確認しますが全員赤点何かしらで赤点.....

辞める覚悟をした上杉はそれぞれに最後のアドバイスをして中野父の電話を取ります。父に試験の結果を離そうとした直後、携帯を奪った二乃が赤点を回避したと嘘をつきなんとか難をのがれます。

第21話 おまじない

料理が下手な三玖がコロッケを美味しく作れるまでつくり、上杉をダウンさせます。

そこへランチを食べに行こうとする二乃と五月。

上杉はなんとか勉強をさせようと四葉に引き止めるように伝えますが四葉は上杉が病に侵されたと嘘をついたため勉強どころではなくなってしまいます。

結局嘘もばれてしまい結局四葉と2人になってしまいます。

四葉のことを評価している上杉がそのことを四葉に伝えると突然四葉が「(上杉が)好きだから(勉強している)」と言い出します。

それに戸惑う上杉ですが、四葉に嘘だと言われ童貞上杉は心を閉ざしてしまいます.....

第22話 結びの伝説

林間学校の肝試しの準備に盛り上がる上杉と四葉。

話の流れでキャンプファイアを一緒に踊った男女は結ばれるという伝説の話になります。

遅れて一花がやってきますがすぐに撮影に出かけてしまいます。

クラスメイトに呼び出された一花に変わり三玖が変装してクラスに行くとそこに男がいて一花のふりをした三玖に告白をします。困った様子の三玖に上杉が助け舟を出しますが、そのせいで一花と上杉が林間学校のキャンプファイアでおどることに・・・・・

第23話 6人の林間学校

学校帰り五つ子たちとデパートに買い物に行った上杉。そこで妹のらいはが倒れたと電話がかかってきます。

らいはの面倒を見るため林間学校を放棄しようとする上杉ですが五つ子たちが車で迎えにきてくれてなんとか林間学校に行けることになります。

小学生の頃の風太郎の写真をまた見た二乃はやはり見覚えがあるよう。

それぞれの思いを胸に林間学校に向かいます。

それにしても四葉が天使すぎる....

五等分の花嫁 3巻 考察

スポンサーリンク




今回三巻のラストで二乃が上杉の写真をみてどこかでみたことあるような気がすると発言をしましたね。

もしかして二乃が・・・・?

と思いきや最新6巻で二乃が写真の女の子とは考えづらい展開になっています。が完全に否定できる要素はありませんので可能性としてはゼロではありませんね。

詳しくは五等分の花嫁 6巻のネタバレ

又は零奈の正体についての考察をご覧下さい。

そして気になるのは四葉。どうして四葉はこんなに上杉にデレデレなのでしょうか?

特に出れるような要素もあまりないような気がするのですが・・・・

謎は深まる一方です。

まとめ

以上五等分の花嫁3巻のネタバレでした。

今回も先が気になる終わり方でほんとにワクワクさせられますね。

4巻のネタバレもぜひご覧下さい。







-ネタバレ

Copyright© 花嫁のすすめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.