ネタバレ

五等分の花嫁 第56話 ネタバレ・感想・考察!四葉の努力がついに??

投稿日:

週刊少年マガジン44号掲載の五等分の花嫁56話のネタバレ・感想・考察です。

スポンサーリンク




五等分の花嫁55話のおさらい

前回の五等分の花嫁(55話)はテストに挑む三玖の思いを描いた話でした。

5人の中で1番の点数を取り、上杉に告白すると語り過去最高点を取ることに成功しました。

詳しくは55話の記事をどうぞ。

五等分の花嫁 55話 ネタバレ・感想・考察!三玖のテスト結果がついに!!!

五等分の花嫁55話「最後の試験が三玖の場合」のネタバレ感想です。 今回は2年生最後の試験での三玖の思いとテスト結果が明らかになります。 五等分の花嫁 54話 のおさらい 前回の五等分の花嫁 54話はバ ...

続きを見る

五等分の花嫁 56話 ネタバレ感想

スポンサーリンク




今回55話は4女 中野四葉のテストのお話です。

今回は五つ子が転校してきた理由、四葉の覚悟などが描かれます。

息抜きに

テスト1ヶ月前、国語の問題を前に5人は行き詰ってしまいます。

天才上杉とおばか姉妹のIQのさになげく上杉。教師のノウハウ本からヒントを得て5人を息抜きのために遊園地につれていくことにします。

遊園地で遊ぶ6人でしたが途中で四葉がいなくなっていることに気がつきます。

四葉はトイレに行っているようで、上杉もトイレにいくといいその場を離れます。

四葉の失敗

上杉はトイレには行かずスタッフの制止を振り切り観覧者にのりこむとそこには勉強をしている四葉がいました。

「休日ぐらい休め」と言う上杉に対し、Noと返し、5人が上杉の学校に転校してきた理由を語り始めます。

もともと5人がいた学校は名門高校で、その試験で5人とも落ち、追試をすることになったのですが、各々がなんとか勉強をがんばり合格しますが、四葉だけは試験で失敗してしまったそうです。

落ちた四葉のために他の四人も転校することになり今に至ります。

自分の責任で4人の足をひっぱってしまった罪悪感から、「少しでも勉強させてください」と上杉にお願いします。

5人が先生

四葉の本気に答えようと上杉は昨日の国語の問題を教えようとしますが、国語が得意な四葉は難なくその問題をこなします。

そんな四葉を見て上杉は5人がそれぞれの得意分野を教えると言う方法を思いつきます。

最初は無理だと言っていた四葉ですが上杉に「お前がみんなの手を引いて行くんだ」と言われやる気を出します。

試験結果

試験後結果を聞きにくる上杉。

姉妹と教えあいながら勉強した日々を回想し涙ながら感謝を伝えます。

国語 数学 理科 社会 英語
51 33 32 36 32

 

考察

今回は四葉回でした。

1番の問題児四葉がなんとか赤点を回避することに成功し、ましたね。残るは一花、二乃、五月の3人です。

結果はどう言う方向に持っていくのか分かりませんがそろそろ赤点回避してもらいたいところですね。

ところで今回も二乃のなんとも言えない態度が目立ちましたね。

すきあらば上杉を見つめていてまさに乙女な感じです。このテスト期間中には二乃の気持ちもはっきりしてくるのではないかなとおもいます。

次回は二乃回かな?

デレはもうすぐだガンバレ上杉!!

まとめ

以上五等分の花嫁56話のネタバレと感想でした。

今回四葉は1番の赤点候補の四つ葉がなんとか赤点を回避し一件落着といった感じでしたね。

まだまだ展開が読めないストーリーで先が気になりますね。







-ネタバレ

Copyright© 花嫁のすすめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.