ネタバレ

五等分の花嫁 60話のネタバレ&感想!がっかりさせると思いきや???二乃の行く末は??

更新日:

週刊少年マガジン48号掲載の五等分の花嫁第60話『攻略開始』のネタバレ、感想、考察です。

今回もにやけが止まらない神回です。

前回も似たようなことを書きましたが今回も二乃好きにとっては神回。

ネタバレで読むのはもったいないのでUターンをおすすめします。

スポンサーリンク




【五等分の花嫁】 未来の嫁は一体誰???5人のうちから上杉の花嫁を推測

  こんにちは。 五等分の花嫁の題名でもある花嫁一体誰なんでしょうか? この作品5人が全員同じ容姿をしているので一体誰が嫁になるのか予想するのも楽しみの一つだと思います。 この作品のテーマの ...

続きを見る

前回の五等分の花嫁

前回の五等分の花嫁はテストを終えた二乃のお話でしたね。

二度と上杉と合わないと決めた二乃でしたが結局勢い余って告白してしまいます。

詳しくは前回の記事を読んでみてください。

五等分の花嫁 59話のネタバレ&感想!え?まじすか!?衝撃の展開

週刊少年マガジン47号頃歳の五等分の花嫁第59話『最後の試験が二乃の場合』のネタバレ、感想、考察です。 今回の五等分の花嫁はマジで最高です。 今回を一言で表すなら神回です。 ※この感動を皆さんにも味わ ...

続きを見る

五等分の花嫁 60話 ネタバレ

スポンサーリンク




前回上杉に連れ去られた二乃が4人と合流しテストについて振り返るお話です。

前回ラストで「好き」といってしまった二乃は上杉を意識しすぎるあまり予想外の行動をとってしまいます。

ポイント

テストの振り返り

進級

また告白

+ 今回の五等分の花嫁を簡単に

告白を聞き逃された二乃が改めて上杉に告白します。

テストの振り返り

ケーキ屋についた上杉と二乃。

前回ラスト(59話)で告白してしまい動揺しまくる二乃。一方当の上杉はまったくの無反応。

返事を聞こうとする二乃ですが相手にしてもらえず後回しにすることに。

5人で集まり、それぞれのテストについて振り返り5人あってこその試験合格だったということでそれぞれのケーキを分け合います。

一番になれなかった三玖は真っ先に一花にケーキを与え、「次は負けない」とひとこと。

一花は気まずそうに相づちを打ちます。

進路

五月がケーキや二来たことがあるという話になり、五月は先生になりたいという夢を語り始めます。

それを聞いた四つ葉は「ぴったりだよ!」と心から応援します。ほかの三人もそれぞれ応援します。

進路の話担ったため父親に進級の話をしないといけないという話になりますが、二乃が「大丈夫よ、私が話してきたから」と言います。

「(父親と)いつかけじめをつけないといけない日が来る」と話す二乃に三玖が「マンションに行った割に帰りが早かった」と突っ込みます。

二乃はバイクで上杉が迎えに来たことを話し4人を驚かせます。

ツンデレらしくバイクに乗って現れた上杉のことを調子が狂うといった上で「だからあんなこと(好き)言っちゃったのよ」と自ら墓穴を掘ってしまい、慌てて皿を片付けると言ってキッチンに行ってしまいます。

また告白

一方キッチンにて。

店長は休憩に入ると言い残しキッチンを後にし、上杉は一人取り残されます。

上杉が考え事をしていると二乃がキッチンに入ってきて、店長を待つといいだします。

その頃、一花は手を洗いながら、「(テストで1番だったから告白)してもいいのかなと」つぶやきます。

場面は戻りキッチンへ。

上杉の洗い物を手伝う二乃。

もう席に戻っていいぞという上杉に挙動不審に同意して歩いていく二乃。

ふと立ち止まり「バイクで言ったこと忘れてちょうだい」と言い自虐をつづけますが、上杉は何のことだかわからないと言い出します。

詳しく聞こうとする上杉に「なんでもないわ」といって早歩きでキッチンから出て行きます。

その少し後。

上杉は片付けを終えてて二乃のことを考えていると足音が聞こえたため店長だと思い振り返ります。

「あんたを好きって言ったのよ」

振り返った先にいたのは店長ではなく二乃でした。

突然の人生初(?)の告白に唖然とする上杉。

そんな亜上杉を気にもとめず「対象外なら無理にでも意識させてやるわ」と言ってさらに上杉に迫っていきます。

 

 

その現場に遭遇してしまう(先を越された)一花。

波乱の予感ですね。

五等分の花嫁 60話 感想&考察

スポンサーリンク




やってくれましたね春馬ねぎ先生。

まさか聞き逃しパターンという誰得クソ展開に持ち込むかと思いきや最後にちゃんと告白させるという技をつかってくるとは。

最高の展開ですよ。

長らく一花対三玖の恋愛レースでしたが、ダークホースの登場でもうぐっちゃぐちゃになりそうですね。

さて今回、二点考えてみたいと思います。

先を越された一花

今回告白してしまった二乃。

じつは同時に一花も告白しようと踏み出すところでしたが一歩で遅れてしまいました。

女たちの仁義なき戦いになれば面白いですがこうなってくるとさすがにそんなことはないんじゃない仮名と思います。

すでにゴールは一人と決められていますので、今更ハーレムルートということはないですし、このまま一花の恋は叶わぬ恋になってしまうのではと思いますが、私の予想を超える展開に期待したいですね。

上杉の答えは?

二乃に告られた上杉の答えどうなるのでしょうか?

個人的にはYesなような気がします。

理由としては上杉は二乃にだけ弱みを見せているというところでしょう。(詳細は6巻参照)

零奈に振られ落ち込んでいる上杉を復活させたのは紛れもない二乃です。

逆に二乃がだめならほかの4人もだめなんじゃないでしょうか?

その場で答えを出すかどうかは置いておいて二乃と上杉がくっつく可能性は高いと感じます。

五等分の花嫁第6巻ネタバレ感想考察!発売日は9月14日!

9月14日に発売予定の五等分の花嫁 6巻収録予定の内容のネタバレを集めました。 6巻の発売前待てないとい言う方是非読んでみてください かなりざっくりした内容なので詳細は別のリンクをクリックして読んでく ...

続きを見る

まとめ

スポンサーリンク




以上、五等分の花嫁60話のネタバレ感想でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回本当にニヤニヤできる神回なのでぜひぜひマガジンポケットでも何でもいいのでちゃんと読んでみてもらいたいですね。

それではまた。

五等分の花嫁 人気投票の結果が発表!一位はなんと!!

今週の週刊少年マガジンにて(いつやったのかわからない)人気投票の結果が発表されていました。 主要女の子キャラが5人しかいない作品ですから表がどのように割れるのか気になるところですよね。 今回その結果と ...

続きを見る

五等分の花嫁アニメサイトが公開!?声優など情報多数!

いままでキービジュアルのみ公開されていた五等分の花嫁のアニメ版公式ホームページにさまざまな情報が公開されましたのでいくつかご紹介したいと思います。 キービジュアルが変更! キービジュアルが「花嫁」から ...

続きを見る







-ネタバレ

Copyright© 花嫁のすすめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.