ネタバレ

五等分の花嫁 72話ネタバレ・感想・考察!四葉恋愛レースから離脱か!?

更新日:

週刊少年マガジン10号掲載の五等分の花嫁第72話『学級長の噂』のネタバレ、感想、考察です。

ネタバレされたくない方は閲覧をお控えください。

スポンサーリンク




↓花嫁に関しての追記しましたので是非読んでみてください。

【五等分の花嫁】 未来の嫁は一体誰???5人のうちから上杉の花嫁を推測

  こんにちは。 五等分の花嫁の題名でもある花嫁一体誰なんでしょうか? この作品5人が全員同じ容姿をしているので一体誰が嫁になるのか予想するのも楽しみの一つだと思います。 この作品のテーマの ...

続きを見る

五等分の花嫁 第71話『アドバンテージ』のおさらい

前回の五等分の花は、二乃が初バイトをするお話でした。

上杉との距離が縮まらないことに危機感を覚えた二乃が上杉に猛烈アタックをします。

詳しくは前回の記事をご覧ください。

五等分の花嫁 71話ネタバレ・感想・考察!暴走列車二乃が我が道を突き進む

週刊少年マガジン8号掲載の五等分の花嫁第71話『アドバンテージ』のネタバレ、感想、考察です。 ネタバレされたくない方は閲覧をお控えください。 ↓花嫁に関しての追記しましたので是非読んでみてください。 ...

続きを見る

五等分の花嫁 第72話『学級長の噂』のネタバレ

スポンサーリンク




上杉と一緒に学級長をやることになった四葉でしたが、クラスメイトから上杉と付き合っているとあらぬ噂を立てられてしまいます。

ポイント

恐れ多い

みんなに悪いよ

ありえません

恐れ多い

前回バイトで上杉と一緒にいた二乃でしたが、上杉の誕生日プレゼントについての情報を取り忘れたと言い出します。

そこで四葉が一肌脱ごうと、クラスの人たちに聞き回ることに。

ところが友達のいない上杉はクラスの男子に全く認識されておらず。

苦肉の策で暮らすの女子に聞きますが、当然有力な情報は得られません。

残念そうにしている四葉にクラスの女子は「四葉ちゃんと上杉君が付き合ってるってほんと?」とありもしない話をしてきて一瞬固まってしまいます。

女子に質問攻めにされる四葉は「恐れ多い」と言って否定しますが、女子から「上杉君の方は満更でもないかもよ」と言われてしまいます。

みんなに悪いよ

体育の後、欠席中の体育委員に代わり、体育用具を片付けることになった上杉と四葉。

二人で倉庫に向かうとクラスの女子が二人を見てまた勘ぐり始めたため、上杉に自分のことをどう思っているのか聞こうとしますが、一花と三玖が手伝いに来たためタイミングをなくしてしまいます。

昼休み、四葉は五月に変な噂が流れて困っているがら「学級長代わって」とお願いします。

当然五月は断られ、こんなとことなら推薦なんてしなければよかったとジタバタする四葉。

「上杉さんがすごい人だってみんなに知ってほしかっただけなのに」と吐露します。

ありえません

放課後、上杉と二人で雑用をする四葉

仕事が遅い四葉から仕事を半分もらい仕事を進めていくと突然四葉が「私のことをどう思っていますか」と尋ねます。答えを待たずに「私は上杉さんが嫌いです。」と続け上杉を遠ざけようとしますが、上杉に何を気にしてんだと聞かれ、上杉と四葉が付き合っているという噂が流れていることを話します。

あり得ないだろという上杉に、「こういう話お嫌いでしたよね」と四葉が言うと、「あそこまで真剣な気持ちを前ほど馬鹿にする気は起きないな」と二乃と偽五月のことを思い出しながら言います。

そんなことを言う上杉に「まさか本当に私のことを!?」と四葉が言い出し即座に否定する上杉。

恋愛を愚かだと思わなくなった上杉に「誰を好きになっても私は上杉さんの見方です」と言う四葉。

わだかまりもなくなり教室を後にする二人でしたが上杉と分かれた四葉の前にまたクラスメイトの女の子が現れ「やっぱり二人は・・」といいますが、四葉はありえませんと遮ります。

一方トイレに行った上杉は武田と鉢合わせしてしまいます。

なぜか上杉が家庭教師をしていることを知っていた武田が、「僕が代わってあげてもいいよ」と不穏なことを言い出します。

五等分の花嫁 第72話『学級長の噂』の感想・考察

スポンサーリンク




今回四葉会でしたね。

完全に四葉ルートへの道が途絶えてしまったような感じがしていやですね。

上杉も二乃とキスした相手にしか興味はなさそうですし。

四葉には報われてほしいと思う今日この頃。

四葉何か裏がありそう

最初から思ってましたがなーんかよつば匂いますよね。

序盤からやたら上杉に肩入れしていることといいなんかありそうなんですよね。

個人的に零奈=四葉っていうのなら腑に落ちるのですが、あのマラソンの下りが心残りです。

四葉は何を思って上杉にこんなに肩入れしているのでしょうか??

武田はやはり中野父からの刺客か?

中野父が仕組んだと同じクラスになるように仕向けたと思われる武田。

上杉から五人を引き裂くために配役したように思えますが、なんかキザすぎて逆効果に見えますね。

そもそも上杉との間に武田が入ってこれる余地があるようには見えません。

さてどうなるのですかね。

まとめ

 

以上五等分の花嫁72話のネタバレ考察感想でした。

上杉の誕生日イベントですがそれよりも五人の誕生日の方が気になりますね。

5月5日ですかね?

【五等分の花嫁】 未来の嫁は一体誰???5人のうちから上杉の花嫁を推測

  こんにちは。 五等分の花嫁の題名でもある花嫁一体誰なんでしょうか? この作品5人が全員同じ容姿をしているので一体誰が嫁になるのか予想するのも楽しみの一つだと思います。 この作品のテーマの ...

続きを見る







-ネタバレ

Copyright© 花嫁のすすめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.