ネタバレ

五等分の花嫁 78話ネタバレ・感想・考察!またまた二乃が大暴走!!

投稿日:

週刊少年マガジン16号掲載の五等分の花嫁第78話『シスターズウォー一回戦』のネタバレ、感想、考察です。

ネタバレされたくない方は閲覧をお控えください。

スポンサーリンク




五等分の花嫁 第77話『女の戦』のおさらい

前回の五等分の花嫁は父親の公認の元上杉が家庭教師に復帰するお話です。

詳しくは前回の五等分の花嫁をご覧ください。

五等分の花嫁 77話ネタバレ・感想・考察!零奈の正体がついに明らかに!

週刊少年マガジン15号掲載の五等分の花嫁第77話『女の戦』のネタバレ、感想、考察です。 ネタバレされたくない方は閲覧をお控えください。 五等分の花嫁 第76話『女の戦』のおさらい 前回の五等分の花嫁は ...

続きを見る

五等分の花嫁 第78話『シスターズウォー一回戦』のネタバレ

スポンサーリンク




全国模試が終わりこれから楽しい楽しい修学旅行。

修学旅行を目の前にして零奈の正体が明らかに。

ポイント

パン

牽制

暴走

パン

前回四葉がおいしいと言ったパンができあがるまでの三玖の成長劇です。

パン屋でバイトをすることになり、パンを作るようになった三玖でしたが、少しずつ上達はしているもののなかなか食べ物にならずに(店長が)苦戦をしている様子。

ようやくまともなパンになったのは全国模試の後。

ようやく形になったパンを四葉は上杉に食べさせようと提案しますが、修学旅行で食べさせると言ってより完璧なものを目指すと宣言します。

しかし、修学旅行が同じ班にならないとパンをあげられないということで、四葉の協力のもと上杉と班を組もうと画策します。

牽制

上杉に三玖と組むよう説得しようとする四葉ですが、間が悪いことに一花四葉を呼び止め、三人(上杉、一花、四葉)で同じ班でいいよねと言い有無を言わせず去って行きます。

六人が集まり、三玖が修学旅行の班の話を始めると一花がすかさず二枚舌状態になってしまった四葉に先ほどの話をさせようとしますが、悩んだ四葉は、自分(四葉)を除いた五人で班を組もうと苦肉の策を提案します。

暴走

上杉が一言もの申そうとすると二乃が遮って「私とフー君が二人っきりで班を組むの」と言い全員を驚かせた後、好きな人と回ると言って堂々と宣言をします。

萎縮する三玖と火花を散らす一花を「言いたいことがあるなら言ってみなさい」と言って牽制し、決まりねと言って上杉に迫っていきますが、当の上杉が「クラスの男子と班を組んだぞ」と言ってあっけなく話が終了させてしまいます。

最終的に五つ子で1班を結成することになります。火花を散らす三人の板挟みに遭い気まずい思いをする四葉でした。

五等分の花嫁 第78話『シスターズウォー一回戦』の感想・考察

二乃がいい感じ!!

すみません取り乱しました。笑

ツンデレ二乃が周りを気にせずにガンガン攻めているのを見るのが楽しくてしょうがないんですよ。

事前に手をまわす三玖と一花を真っ正面からなぎ倒していく力強さにうっとりします。

最近の五等分の花嫁は二乃がガンガン目立つ感じに書かれてしまってますが、特に三玖があまり目立ってなくて寂しいですね。

もっと活躍させてあげてほしいものです。

さて一花ですが、誕生日プレゼントの話といいかなり腹黒い感じに仕上がってきていますね。

今までのみんなのお姉さんだった一花が嘘みたいに的を蹴落とすため外堀を固めていく行動には賛否両論ありそうですがおもしろいので個人的にはありです。

でも四葉がいやばさみになってかわいそう。。。。

そのうち爆発してしまわないのか心配ですね。

まとめ

以上五等分の花嫁78話のネタバレ考察感想でした。

次回もご期待ください。

【五等分の花嫁】 未来の嫁は一体誰???5人のうちから上杉の花嫁を推測

  こんにちは。 五等分の花嫁の題名でもある花嫁一体誰なんでしょうか? この作品5人が全員同じ容姿をしているので一体誰が嫁になるのか予想するのも楽しみの一つだと思います。 この作品のテーマの ...

続きを見る







-ネタバレ

Copyright© 花嫁のすすめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.