ネタバレ

五等分の花嫁 79話ネタバレ・感想・考察!五月も恋愛レースに参加確定!?

投稿日:

週刊少年マガジン17号掲載の五等分の花嫁第79話『シスターズウォー二回戦』のネタバレ、感想、考察です。

ネタバレされたくない方は閲覧をお控えください。

スポンサーリンク




五等分の花嫁 第78話『シスターズウォー一回戦』のおさらい

前回の五等分の花嫁は修学旅行の班決めをするお話でした。

一花、二乃、三玖が上杉と同じ班になろうとして修羅場になりますが、上杉はすでにクラスの男子と班を組んでしまっていたため五つ子で一組を組むことに。

詳しくは前回の五等分の花嫁をご覧ください。

五等分の花嫁 78話ネタバレ・感想・考察!またまた二乃が大暴走!!

週刊少年マガジン16号掲載の五等分の花嫁第78話『シスターズウォー一回戦』のネタバレ、感想、考察です。 ネタバレされたくない方は閲覧をお控えください。 五等分の花嫁 第77話『女の戦』のおさらい 前回 ...

続きを見る

五等分の花嫁 第79話『シスターズウォー二回戦』のネタバレ

スポンサーリンク




今回の五等分の花嫁は修学旅行の準備にデパートに行った上杉そこで零奈に扮した五月に会うことに。。。

ポイント

パンツ

写真の女の子

零奈

パンツ選び

下着を物色する五月とらいは

家の中で一人鞄に入った零奈変装グッズを眺めて上杉の名前をつぶやく五月。

そこへ四葉がやってきたため慌てて隠し修学旅行の準備だとごまかします。

修学旅行ときいて姉妹の雰囲気の悪さを感じた四葉が修学旅行出また仲良くなれるといいねと希望を語ります。

一方上杉は修学旅行の準備のためにらいはと一緒にデパートへ来ていました。

パンツをケチっている上杉にらいはが5つ子の誕生日までケチっていたら嫌われるよといわれ「誕生日なのか」と返すと、唖然とするらいはに言われすでに誕生日が過ぎていたことが発覚します。

上杉がどうするかと悩んでいるたところ五月を見つけたため誕生日について聞きに行きます。

驚いた顔の五月。

タイミングがいいと思ったら、らいはと五月が事前に待ち合わせしていたようです。

そんなことよりとほしいものを聞こうとする上杉ですが、らいはに止められたため、五月を観察して欲しいものを探ろうとします。

ついてくる上杉に下着を買いに来たんですと言って追い払う五月でした。

写真の女の子

上杉に修学旅行を楽しんでもらおうとする四葉

四葉と二人で五月とらいはを待つ上杉。

夢を見つけてやりたいと父親に語った上杉は四葉に将来の夢をききますが、全く考えたことがなかったという四葉。

身体能力を生かせるようなもので探してやれればと考えているとらいはが一人で戻ってきます。

五月のことを尋ねると採寸と試着をしていると聞き五月の胸(のサイズ)が抜け駆けしたのではない後心配する四葉。

流石に胸の話を異性にするわけにも行かず話を修学旅行のはなしに戻し「後悔のない修学旅行にしましょうね!」と言います。

興味なさそうにしている上杉にらいはが「写真の子にも会えるかもしれないしね」といったため、四葉が食いついてきて「話してすっきりしちゃいましょう」とせまってきます。

京都で出会った零奈のはなしましたが四葉の心当たりなさそうな反応をみて話をきりあげます。

詳しく聞こうとする四葉でしたが、らいはがお腹が減ったといいだしたためふたりで食べ物を買胃に言ってしまいます。

零奈登場

疲れてベンチに座って隣を一瞥した上杉は「2度目は驚かねぇぞ零奈」といって隣に座ったワンピースの女に話しかけます。

世間話を始める零奈に上杉は「なぜまた現れた」といって話を遮ります。

「君に会いたくてっていったらどうする」と言う零奈にいつも会ってるだろといって五人のうちの一人だとわかっていることを明かします。

不意を突かれた零奈でしたが、あらためて自分正体がわかるか上杉に確認しますがわからないから早く教えろと上杉は考える気ゼロ。

考えてみてという零奈でしたが、変装はもうたくさんだといって零奈を追い払います。

びっくりした零奈は私のことどうでもよくなったのといって上杉の返事を待たず人混みに消えていきます。

試着室に戻った五月は思った通りにいかないと焦りを感じているようです。

上杉に零奈の正体を気づいてもらおうと躍起になる五月

そして修学旅行当日新幹線駅で上杉にアプローチしようと火花をちらすいつもの三人。

三人を差し置いて五月が清水寺に行きましょうと上杉に迫っていきます。

それを見た四葉は五月までおかしくなったと唖然としてしまいます。

五等分の花嫁 第79話『シスターズウォー二回戦』の感想・考察

変装を解く五月

まさかの五月も恋愛レースへ参加ですか??

1巻の表紙でしたし嫁の髪の色と一緒ですしもしかしたら五月が嫁かもしれませんね。

旅館でキスをした五月が嫁確定とのことですが、なんとなく五月のフリをした五月がキスしたんじゃないかなと思ってきました。

でもまだまだ嫁はわからない展開ではありますね。

上杉はもう零奈に特別な感情を抱いていないようですし誰でもいけそうだとは思います。

個人的意見まとめてみました↓

キャラ 一花 二乃 三玖 四葉 五月
嫁度 ??
コメント 最近負けヒロイン感 ごり押しで上杉を意識させまくり 現状上杉に意識されていないので可能性低いと思います。 特に何もなしだそれ故あり得そう。キスしているとは思えませんが・・・ 髪色、零奈、1巻表紙、五月の格好した五月、そもそも作者に愛されていそう

個人的に一番上杉を意識させられているのは二乃ですので二乃に軍配があると感じています。

五月に関してですが零奈だということが逆に足を引っ張りそうですね。

上杉にとって零奈は過去の存在なのでプラスに働かないのではないかなと思います。

まとめ

以上五等分の花嫁79話のネタバレ考察感想でした。

次回もご期待ください。

【五等分の花嫁】 未来の嫁は一体誰???5人のうちから上杉の花嫁を推測

  こんにちは。 五等分の花嫁の題名でもある花嫁一体誰なんでしょうか? この作品5人が全員同じ容姿をしているので一体誰が嫁になるのか予想するのも楽しみの一つだと思います。 この作品のテーマの ...

続きを見る







-ネタバレ

Copyright© 花嫁のすすめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.