ネタバレ

五等分の花嫁 68話ネタバレ・感想・考察!伝説の鐘の下で零奈の秘密が・・・

更新日:

 

週刊少年マガジン6号掲載の五等分の花嫁第67話『スクランブルエッグ⑦』のネタバレ、感想、考察です。

7巻が出たばかりですが、早速8巻の表紙も登場ですね。二乃くっそかわいい。

ネタバレされたくない方は閲覧をお控えください。

スポンサーリンク




五等分の花嫁 66話「スクランブルエッグ⑦」のおさらい

 

偽五月(三玖)と対面を果たした上杉。

五つ子への愛に目覚め始めた上杉は偽五月の正体を三玖だと暴き、真相も明らかになり今回のお話は一段落します。

詳しくは前回の記事をご覧ください。

五等分の花嫁 67話ネタバレ・感想・考察!上杉と偽五月が対面!ついに決着が!?

週刊少年マガジン4・5号掲載の五等分の花嫁第67話『スクランブルエッグ⑦』のネタバレ、感想、考察です。 ネタバレされたくない方は閲覧をお控えください。 五等分の花嫁 65話「スクランブルエッグ⑥」のお ...

続きを見る

五等分の花嫁 68話 スクランブルエッグ⑧のネタバレ

スポンサーリンク




今回の五等分の花嫁は中野家と上杉家が仲良く旅館を後にする話です。

ついに零奈の秘密の片鱗と、花嫁へのヒントが明らかに。

ポイント

姉妹円満

おじいさんと打ち解ける

ついにキス

姉妹円満

場面は結婚式。

誓いの言葉を終え指輪交換を呼びかける牧師でしたが、あほな上杉は指輪を忘れたため指輪交換を飛ばし近いのキスを行います。

ベールを取った瞬間らいはと五つ子の入浴シーンへ。

四葉とじゃれるらいはでしたが、一花と三玖がいないことを尋ねると二人でサウナに行っているとのこと。

ちょうどその頃サウナでは一花と三玖がサウナ対決をしていました。

見切りをつけて出て行こうとする一花に『(上杉に)好きになってもらえる何かを探す』といって上杉を諦めないことをほのめかすと、一花は負けたくなくなっちゃったと入ってまたサウナに腰を下ろします。

一方その頃二乃は三玖だけでなく一花も上杉を狙っていたことに気づきなりふり構っていられない言い出します。

横にいた五月に『あんたも私に内緒にしていることないでしょうね』といって予防線を張ろうとしますが、五月はあったとしてもいえないといって二乃を納得させます。

おじいさんと打ち解ける

少女たちが入浴中男たちも同じく温泉に入っていました。

なれなれしい上杉父と愛想の悪い中野父。

面倒に思った上杉が風呂からあがろうとすると、上杉父が、中野父は旅行券を当ててきたわけではないのではないかと言い始めます。

その話を聞いた上杉は死期の近いおじいさんに娘たちを合わせようとしたのだと察し、すぐに着替えておじいさんのところへ駆けつけます。

挨拶に来た上杉におじいさんは『孫たちは玲奈を失ったわしの最後の希望だ』といい孫たちに『自分らしくあれと』伝言を頼みます。

別れ際に上杉はまた来ますと言うとおじいさんはその頃には五人の顔を見分けられるようになるんだなといいます。

ついにキス

旅館を後にした一行は伝説の鐘の下で記念撮影。

三玖を言い当てたことに自信をつけて不気味に笑う上杉をおいていく一行。

一人で笑っていると五月(の格好をした誰か)が走ってきて上杉に迫っていきますが、身長が足りずキスできません。

なにを仕様としているのかわからない上杉はほんとになんだよと戸惑いますが、足を滑らせて鐘を鳴らしながらキスをしてしまうことに。

赤面して何も言わずに去って行く五月(の格好をした誰か)。

結局愛が足りず誰とキスしたのかもいまいちわからず顔面を蒼白させる上杉でした。

五等分の花嫁 67話 スクランブルエッグ⑦の感想・考察

スポンサーリンク




ここでびっくりやっぱりキスしちゃいましたが、思ったよりも事故的な感じのキスにとどまりましたね。

やはり誰だかわからない状況でキスすると言うのは予想通り。

それにしても上杉の悩みの種が増えそうですね。

キスの相手は誰だ

こればっかりはもう誰でも当てはまりそうで予想のしようがないですね。完全に願望になってしまいます。

個人的には旅行中のキスにこだわっていて今回なりふり構って入られないと口にした二乃が一番可能性が高いと自分のなかでは思っています。

でも二乃が自分の名前を明かさないなんてことがあるのだろうか。

一花の先制攻撃の可能性もありますし、三玖だってあり得なくはないだろうし、他の二人でも・・・・

願望混じりで二乃に一票。

零奈は母親の名前

おじいさんの言葉から気になる言葉が出てきましたね。

話から察すると零奈というのは五人の母親の名前のようです。

とっさに上杉に会いに行った零奈はとっさに母親の名前を使ったのですかね。

読者にとっては零奈=五つ子の誰かでおなじみですが、上杉にとっては零奈と五人を結びつける初のヒントです。

中野父の名前はマルオ

長らく不明だった中野父の名前がついに明かされましたね。

このまま本名不詳で通すのかと思っていましたが、そうはいきませんでしたね。

ちなみに上杉父は勇也というそうです。

二人はお互い顔見知りのようですが、一体どんな関係なのでしょうか?

小中あたりの同級生って感じな気はしますね。

まとめ

二週間ぶりの五等分の花嫁でした。

今週からアニメが放送されるのですごくたのしみですね。

残念ながら我が家のTVはなぜかTBSが見れないためGYAOなどで見るしかなさそうです。

とても悲しい。

 







-ネタバレ

Copyright© 花嫁のすすめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.