ネタバレ

五等分の花嫁 59話のネタバレ&感想!え?まじすか!?衝撃の展開

投稿日:

週刊少年マガジン47号頃歳の五等分の花嫁第59話『最後の試験が二乃の場合』のネタバレ、感想、考察です。

今回の五等分の花嫁はマジで最高です。

今回を一言で表すなら神回です。

※この感動を皆さんにも味わってもらいたいのでできれば漫画で読んでいただきたいのでわくわくしたい方はUターンでお願いします。

スポンサーリンク




前回の五等分の花嫁

前回の五等分の花嫁は一花のお話でしたね。

さまざまな葛藤の中でついに姉妹で一番の成績を取ることに成功します。

詳しくは前回の記事を御覧ください。

五等分の花嫁 58話 ネタバレ・感想・考察!一花の黒い一面が片鱗を覗かせる!?

いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は週刊少年マガジン46号掲載の五等分の花嫁 58話『最後の試験が一花の場合』のネタバレ感想考察になります。 前回の五等分の花嫁 前回の五等分の花嫁(57話 ...

続きを見る

五等分の花嫁 59話 ネタバレ

スポンサーリンク




今回の五等分の花嫁はツンデレガール二乃回です。

上杉への気持ちに素直になれない二乃が、とうとう自分の気持を受け入れい上杉に急接近していきます。

他の四人がテスト前を中心に描かれているのに対して二乃だけはテスト後が中心に描かれます。

今回のポイント

ポイント

ノーサンキュー上杉

サヨナラパパ

告白

+ 今回を一言にまとめると※閲覧注意

上杉、二乃に告られる。(完全抜け駆け)

ノーサンキュー上杉

クリスマス以来上杉を気にしないようにしてきた二乃。

テスト返却日、どんどん大きくなっていく思いに二度と上杉と会わないこと決断します。

場面は前回58話のラストでのケーキ屋に変わります。

一花が1番になり、ぎすぎすする一花と三玖。

そんな空気をよそに上杉の点数を見ようとする五月でしたが、また100点自慢をされると思い寸前で思いとどまります。

ケーキ屋の店長が赤点回避を記念して(上杉のバイト代で)5人にケーキを好きなだけごちそうしようとしますが、五月は二乃がまだ来ていない(ので全員回避したのかわからない)といいます。

しかしじつはすでに二乃はケーキ屋に来ていて店長にテストの結果をわたして「あんたは用済み」という伝言を上杉に残していました。

点数を聞いた4人は全員赤点回避したと大喜び。

そんな四人をよそに二乃をつれてくると店をでる上杉でした。

サヨナラパパ

マンションで父親と会う二乃。

五つ子が赤点を回避したと聞いた父は「上杉を認めるから家に帰ってきなさい」といいますが、二乃はもう少し新しい家にいると言い出します。

新しい家での生活で少しでも前に勧めたきがするという二乃に対して、辛辣な言葉を投げかけ家に戻らせようとすると白馬の王子様(バイクに乗った上杉)がやってきます。

父を取るか上杉を取るか選択を迫られる二乃。

二乃は「私達を見てて」といいのこし上杉のバイクに乗り込みます。

発進直前、上杉は中野父に「娘さんを頂いていきます」といってその場をあとにします。

夜闇に消える二人を中野父は怒りの表情でを睨みつけます。

告白

夜の街を駆け巡る二人。

「あんたは用済みだって伝えたはずだけど」と抜かす二乃を上杉は「人間関係は片側の意見だけじゃ進まない」といって黙らせます。

他の四人の試験の話を持ち出す上杉でしたが、二乃は風切り音でうまく聞き取れず自分のテストの話を持ち出しているのかと思い、上杉のポケットからテスト結果を引っこ抜きます。

いつも満点を取る上杉でしたが、テスト結果にはいつもと違う結果を示していました。

二乃は「私たちのせい?」と尋ねますが、上杉はそれを否定しスピードを上げます。

「しっかり掴まってろ」という上杉に頬を赤らめる二乃。

目標を達成し自分は用済みなのだと感じた上杉は「寂しくなるな」とこぼします。

それを聞いた二乃は上杉をこれでもかと罵り最後に「好きよ」と一言。

五等分の花嫁 59話 感想&考察

スポンサーリンク




わしは二乃がこんなにデレてくれて嬉しいぞい・・・

きっと同じ思いをしている人はいっぱいいるでしょう。

まさか4人の中で一番最初に好きと言うのが二乃だとは・・・予想はしてたけどインパクトありますね。

二乃と一花が好きな管理人ですが、今回完全に二乃に魂持っていかれましたね。

 

今回気になったポイント

気になったところ

三玖VS一花

二乃に感づく三玖

娘さんをいただいていきます???

三玖VS一花

長らく微妙な関係を保ってきた二人。

ここに来て明らかな対立がし始めていることを感じますね。

特に一花から三玖に対する嫉妬が尋常じゃないような気がします。

7ページ5コマ目にて上杉に三玖が褒められると気に入らなそうな顔をする一花が描かれています。

仁義なき戦いが始まる予感。

※ミスリーディングかもしれません。

二乃に感づく三玖

他の話でもちょくちょくみられますが、上杉に見惚れる二乃に気がつく描写が多々あります。

今回明らかに二乃をジト目で見ていて二乃の気持ちに感づいていることがよみとれますね。

特になんて話でもないですがおもしろいねってことです。

娘さんをいただいていきます???

スポンサーリンク




「娘さんを頂いていきます」と謎の一言を言う上杉。

私はこれを読んだときこれ「嫁決まったんじゃね?」と思いました。

私は春場ねぎさんの作品をよく知りませんがこんなセリフ無意味に使う人じゃないような気がしています。

二乃花嫁説に一票投じたいですね。

まとめ

スポンサーリンク




前回今回と個人的に好きなキャラがメインだったこともありかなり激アツでしたね。

嫁選手権に対父親にまだまだ楽しませてくれそうですね。

無理に引き伸ばす必要はありませんが長く楽しませてもらいたいですね。

追記:アニメ公式サイトがオープン!

1月にアニメ化するということでアニメ公式サイトがオープンしてますね。

いつオープンしたのか知りませんでしたが、キャストなども公開されているので是非チェックしてみてください。

公式サイトはこちら







-ネタバレ

Copyright© 花嫁のすすめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.