ネタバレ

五等分の花嫁 70話ネタバレ・感想・考察!謎のイケメン登場!?

更新日:

週刊少年マガジン8号掲載の五等分の花嫁第70話『学級長のお仕事』のネタバレ、感想、考察です。

ネタバレされたくない方は閲覧をお控えください。

スポンサーリンク




↓花嫁に関しての追記しましたので是非読んでみてください。

【五等分の花嫁】 未来の嫁は一体誰???5人のうちから上杉の花嫁を推測

  こんにちは。 五等分の花嫁の題名でもある花嫁一体誰なんでしょうか? この作品5人が全員同じ容姿をしているので一体誰が嫁になるのか予想するのも楽しみの一つだと思います。 この作品のテーマの ...

続きを見る

五等分の花嫁 69話「ようこそ3年1組」のおさらい

前回の五等分の花嫁は一花に家賃を納めるようにいわれた四人が、アルバイトを探し始めるお話です。

最終的に五月以外全員がアルバイトを決め新学期を迎えることになります。

詳しくは前回の記事をご覧ください。

五等分の花嫁 67話ネタバレ・感想・考察!上杉と偽五月が対面!ついに決着が!?

週刊少年マガジン4・5号掲載の五等分の花嫁第67話『スクランブルエッグ⑦』のネタバレ、感想、考察です。 ネタバレされたくない方は閲覧をお控えください。 五等分の花嫁 65話「スクランブルエッグ⑥」のお ...

続きを見る

五等分の花嫁 70話『学級長のおしごと』のネタバレ

スポンサーリンク




新学期全員同じクラスになった五つ子たちはもの珍しさでクラスで大人気。

赤の他人のフリをする上杉でしたが、五つ子が絡んできて大変なことに・・・

ポイント

五つ子大人気

四葉が学級委員長になり・・・

上杉の誕生日!?

五つ子大人気

五つ子が全員同じクラスになったと言うことでクラスで大人気に。

クラス中が五人によっていって質問を浴びせていると、上杉が現れ(トイレに行くから)退いてくれといって群衆の中を歩いて行きます。

上杉のことを感じが悪いと言い出す女子生徒たち。

そんな上杉のことを心配する五人でした。

上杉か消えるとまた五つ子への質問タイムが始まり、さすがにいらついた二乃がキレそうになっていると謎のイケメン武田がやってきて花輪君のような感じで場を鎮めます。

あまりにキザな態度に二乃はドン引き。

四葉が学級委員長になり・・・

ホームルームが始まり、先生が話し始めると突然四葉が手を上げはじめ、学級委員長に立候補しますと言い出します。

困る先生ですが、他にいないならと四葉が学級委員長になることを承認します。

次に男性学級委員長を決めることになりましたが、立候補者がおらず、四葉が上杉を推薦してしまい学級委員長をやることに。

四葉に毒づきながらトイレに行くと例のイケメン武田が、親しげに上杉にはなしかけてきます。

武田は軽く流す上杉に『流石は僕のライバルだ』と言ってその場をあとします。

上杉の誕生日!?

トイレから出ると三玖が上杉を待っており、突然5つ望みを聞いてきます。

お金と答える上杉に後4つ答えるように言う三玖。

ひねり出して「体力」「疲労回復」「安眠」「運気」の四つがほしいと言います。

上杉が質問の意図を尋ねると、クラスの女子が三玖を四葉と間違えて連れて行こうとします。

上杉は女子にそいつは三玖だと言うと、今度はたまたま通りかかった五月を連れて行こうとするので上杉は四葉の特徴を簡単に説明することに。

すると女子たちは五人のこともっと教えてと言って上杉を取り囲み始め連れていってしまいます。

それをみて嫉妬する三玖。

夕方、三玖は家で上杉のお願い5つを聞いてきたと言って姉妹に話しますが、あまりに漠然とした回答で困る五つ子たち。

上杉の誕生日をお祝いしようと5つ願い事を聞いたのでした。

五等分の花嫁 70話『学級長のおしごと』の感想・考察

スポンサーリンク




さていろいろてんこ盛りだった70話でしたね。

トラブルメーカーにな理想な新キャラが出てきたり、父親マルオが何かを画策していたりといやな予感がしますね。

今まで五人と上杉の対決という構図だったのに、今後は六人の関係に周りが茶々を入れてくる展開になってきそうです。

謎のイケメン武田

ぽっとわいてでてきたイケメン武田。

上杉のことをライバル視しているようで今後のストーリーに大きく関わってきそうです。

五つ子を取り合うとかっていう展開かもしれませんね。

ちなみに流石にライバルがポッと出な分けないだろうと思って小学生の回想など読み返してみましたが、それっぽい人は見つかりませんでした。

父親の真意は??

何かを企てている中野父マルオ。

五つ子とを権力の力で同じクラスにしたようです。

最初彼に当たるのが上杉かなと思いましたが、父親は上杉を嫌っているはずですのでわざわざそんなことをするようには思えません。

私の想像ではマルオの隠し球=武田で、五つ子から上杉を引き離そうとしているのではないかと考えています。

なぜ四葉が学級委員長に??

今回何よりも謎だったのが四葉が学級委員長になったこと。

これがほんとにわからない。

なぜなんでしょうか?

一番考えられる理由としては孤立している上杉を学級委員長にして人気者にしようとしたとかですかね?

そんな機転の利くキャラだとは思えないのですが・・・

しかし37話で上杉の笑顔をみて「欲しいものはもうもらいました」と言った四葉ですから、案外上杉ラブだったりするのかなと思います。

まとめ

以上五等分の花嫁70話のネタバレ考察感想でした。

アニメみてて花嫁についての新しい説を考えてので是非読んでください。

【五等分の花嫁】 未来の嫁は一体誰???5人のうちから上杉の花嫁を推測

  こんにちは。 五等分の花嫁の題名でもある花嫁一体誰なんでしょうか? この作品5人が全員同じ容姿をしているので一体誰が嫁になるのか予想するのも楽しみの一つだと思います。 この作品のテーマの ...

続きを見る







-ネタバレ

Copyright© 花嫁のすすめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.