ネタバレ

五等分の花嫁 61話ネタバレ・感想・考察!二乃に告られ意気消沈!一体どうなる上杉!?

更新日:

週刊少年マガジン49号掲載の五等分の花嫁第61話『スクランブルエッグ①』のネタバレ、感想、考察です。

今回は前回の五等分の花嫁60話から数週間後の話になります。

初めてのキスの物語だそうです。なかなか長くなりそうな話ですが話がグンと先に進みそうですね。

スポンサーリンク




前回の五等分の花嫁

前回の五等分の花嫁は期末テストの打ち上げをする話でしたね。

打ち上げの後厨房で片付けをしている上杉に二乃が再び告白をします。

▼詳しくは前回の五等分の花嫁をチェック

五等分の花嫁 60話のネタバレ&感想!がっかりさせると思いきや???二乃の行く末は??

週刊少年マガジン48号掲載の五等分の花嫁第60話『攻略開始』のネタバレ、感想、考察です。 今回もにやけが止まらない神回です。 前回も似たようなことを書きましたが今回も二乃好きにとっては神回。 ネタバレ ...

続きを見る

五等分の花嫁 61話 『スクランブルエッグ①』 ネタバレ

スポンサーリンク




今回の五等分の花嫁は期末テスト後二に乃に告白され悶々とする上杉のお話です。

二乃からの告白に戸惑い何にも集中できなくなってしまう上杉が旅行先でさらに頭の痛い展開に・・・

今回の要点

悶々とする上杉

三玖と再会

家族旅行

悶々とする上杉

冒頭。

場面は結婚式の誓いのキスのシーンへ。

キスを戸惑う上杉に花嫁は「5年前を思い出し初めてじゃないでしょ」と言います。

場面は過去に戻り、自宅で勉強をしながら居眠りをする上杉。

らいはと父は春休みだから家族でどこかに行こうという話をし始めますが、二乃に告白された戸惑いから立ち直れない上杉は乗り気ではありません。

会話を切り上げて勉強に集中使用とする上杉ですが全く集中できません。

いつまでも引きこもっている上杉にしびれを切らした来はは上杉を買い物に生かせます。

気分転換になるかと言い聞かせて信号待ちをしていると周りでイチャイチャするカップルが現れ「理解不能だ」と毒づきます。

三玖と再会

毒づいた後ふと横を見ると三玖も信号待ちをしていました。

上杉は期末試験後一度も中野宅に訪問していなかったようで三玖は「遊びに来てもよかったのに」といいますが、二乃のせいで気まずい上杉はばつが悪そうにしています。

上杉は話を変えようと買い物に来たのか尋ねると上杉にあいたくてきたのではないとながながといいわけをし始めます。

いいわけをする三玖はくじ引きに気がつきこれが目的だと別のいいわけを始めます。

上杉は景品が高価なものだと気がつくと飛びつくように買い物に行こうとします。

しかし三玖が二乃に頼まれた買い物があると上杉を止めると急に落ち込んで元気がなくなってしまいます。

スポンサーリンク




好きな人

上杉は三玖に二乃が何か言っていたか聞きますが三玖に「何が?」と聞き返され話をそらします。

?マークを浮かべる三玖に何を考えたのか「好きな人とかいる?」と聞いてしまう上杉。

三玖は一瞬フリーズした末盛大に驚きます。

恋バナをしようぜと持ちかけ自分の状況を知り合いの話だと前置きして話し始めます。

そんな上杉をクスクスと笑い始める三玖。

今度は三玖が自分の知り合いの話だと前置きして、自身がなくて告白できない自分の気持ちを打ち明け、告白することはすごく勇気がいることだと言います。

それを聞いた上杉はさらに二乃にどう接すればわからなくなってしまいます。

家族旅行

山で叫ぶらいはと父。

なんと上杉は本当に温泉旅行を当ててしまいました。

はしゃぐ二人の写真を撮ろうと携帯を取り出す上杉はでしたが、あまりに携帯を使わなすぎて電源が入りません。

二人はやる気をそがれさっさと先に行ってしまいますが、当の上杉はこれで5つ子のことを考えなくてすむと考え家族旅行を楽しもうとおもい山に向かってヤッホーと叫びますがその横にはなんと五月が・・・

そして後ろから他の四人も続々現れてきます。

そして極めつけには中野父までも現れ波乱の予感です。

五等分の花嫁 61話 感想&考察

スポンサーリンク




おーなかなか面白くなりそうな新エピソードですね。

これはなかな長くなりそう。

今回のストーリーは1ページ目の結婚式の話から察するに確実に旅行中に花嫁となる女性とキスをするということになりそうです。

さすがに複数人とキスをするということはないだろうから(完全否定はできない)、これで嫁が誰なのか明らかになるのではないでしょうか?

いややっぱり複数人とキスするとかもあるかもしれない・・・・

個人的にはそろそろ零奈の正体が明らかになる頃だと思います。

ガチで悩む風太郎

上杉は二乃に告白されたことでかなり参ってしまっているようですね。

このまま二乃は振られるのかそれともゴールインなのか。

なんとなく三玖にも告られてごちゃごちゃし始めそうなきがしますね。

さてさてどうなるのでしょうか。

 

そしてこの二乃の表情。

デレデレですやん最高じゃないですか。

風太郎VS中野父

最近よくでる中野父。

なかなか直接対決のタイミングが来ないと思っていましたがとうとう来た感じですね。

前回二乃を目の前で連れ去り父の怒りを買った上杉。

意外と大人の対応をする中野父ですが、同じ屋根の下となると一体どうなるのでしょうか?

まぁどちらかというと今回上杉と父との対立よりも父対父の対決になるような気がしますね。

結婚式当日上杉父と中野父が仲が悪そうな描写がありましたからその理由が今回のストーリーで明らかになるのではないでしょうか。

まとめ

以上五等分の花嫁61話のネタバレ感想考察でした。

さらに目の離せない展開ですね。

アニメ化も控えているので日に日に楽しみが膨らんでいきますね。

【五等分の花嫁】中野一花の魅力!長女の一花姉さんの魅力を紹介

五等分の花嫁のヒロイン5人の長女中野一花。 二人目に主人公上杉風太郎に心を奪われてたチョロいヒロインの一人です。 個人的に一番好きなヒロインなので一花姉さんの魅力を語っていきたいと思います。 中野一花 ...

続きを見る

五等分の花嫁 零奈の正体は〇〇??今ある情報から考察

五等分の花嫁でキーパーソンとも言える零奈。 とても安直ですがもしかしたら上杉の将来の嫁に最も近い人物なのではないかという予想もちらほら。 さて少なくとも五つ子の中の1人であることは間違えないようですが ...

続きを見る







-ネタバレ

Copyright© 花嫁のすすめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.