ネタバレ

五等分の花嫁 69話ネタバレ・感想・考察!ようやく3年生!5つ子の絆が発揮される

更新日:

週刊少年マガジン7号掲載の五等分の花嫁第69話『ようこそ3年1組』のネタバレ、感想、考察です。

ネタバレされたくない方は閲覧をお控えください。

スポンサーリンク




五等分の花嫁 68話「スクランブルエッグ⑨」のおさらい

五人の悩みを一通り把握して一件落着かと思いきや、帰り際五月に襲われてキスをすることになった上杉。

詳しくは前回の記事をご覧ください。

五等分の花嫁 67話ネタバレ・感想・考察!上杉と偽五月が対面!ついに決着が!?

週刊少年マガジン4・5号掲載の五等分の花嫁第67話『スクランブルエッグ⑦』のネタバレ、感想、考察です。 ネタバレされたくない方は閲覧をお控えください。 五等分の花嫁 65話「スクランブルエッグ⑥」のお ...

続きを見る

五等分の花嫁 69話『ようこそ3年1組』のネタバレ

スポンサーリンク




今回の五等分の花嫁は4月から家賃を徴収すると言い出した一花。

四人は家賃を稼ぐためにアルバイトをすることに・・・・

ポイント

仕事探しで長女離れ

面接で対決

五つ子の絆が発揮

仕事探しで長女離れ

今まで家賃を一人で払っていた一花が、家賃を五等分するといい出します。

払えなければマンションに強制退去とまで言う一花の言葉に息をのむ四人。

言われるがままアルバイトを探し始める四人でしたが、なかなか仕事選びに苦労をします。

いろいろ話し合っていると四葉が上杉のバイト先のケーキ屋さんの求人を見つけます。

それに飛びつく二乃と三玖。

求人を手に入れた二乃は不本意といいつつうれしそうに求人を眺めます。

面接で対決

ケーキ屋での面接日。

なぜか三玖も一緒に面接を受けに来ており、どちらか一人しか採用できないという話に。

店長はケーキを作りたいとやる気をを見せる三玖にしようとしますが、反論する二乃の様子を面倒に思ったのか上杉に任せるといいだし料理対決をすることに。

結果当然のように二乃が勝利してケーキ屋で働くことになります。

一方三玖は料理に興味を持ったようで向かいのパン屋さんで働くことを決めます。

五つ子の絆が発揮

登校日、上杉はなぜか一花と一緒に登校することに。

色目を使ってくる一花の行動に、旅先でキスしたことを想起してしまいます。

上杉が考え事をしていると一花は、みんながバラバラになっていくのかなと心配を口にしますが、きっと悪いことではないのだろうと楽観視することにします。

学校に到着しクラス分けを見るとなんと六人全員同じクラスとなっていることが発覚。

波乱の3年生が幕をあけます。

五等分の花嫁 69話 『ようこそ3年1組』の感想・考察

スポンサーリンク




さて振り切れた一花がとうとうお姉さんぶるのをやめましたね。

今までずっと優しいお姉さんキャラだっただけに手強そうですね。

一体どうなるのでしょうか。

アルバイト

一花 女優
二乃 ケーキ屋
三玖 パン屋
四葉 掃除
五月 不明(多分教師)

さて大体一通り五人仕事が決まってきましたね。

二乃がケーキ屋で働くだろうことは明白でしたが、三玖はパン屋さん。

意外ですね。

パン屋で料理の腕を上げて上杉に振る舞う展開ですね。

一花姉さんの豹変

今まで五人のお姉さんとしてみんなに遠慮していたような一花でしたが、その態度を改めて遠慮するのをやめましたね。

今回印象的だったのが、四人から家賃を取る決断をしたこと、自分のやりたいこと(上杉へのアタック?)に挑戦すると宣言したことなどですね。

これからは一花がぐいぐい上杉を落としにかかるんだろうなと思います。

まとめ

以上五等分の花嫁69話のネタバレ考察感想でした。

来週からまた新しい話が始まると思いますが一体どんな話になるのでしょうか?

いきなりテストネタってことはないと思いますが・・・・

それとも当分日常ネタでしょうか?







-ネタバレ

Copyright© 花嫁のすすめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.