ネタバレ

五等分の花嫁 76話ネタバレ・感想・考察!上杉ついに快挙か!?

投稿日:

 

週刊少年マガジン12号掲載の五等分の花嫁第76話『男の戦』のネタバレ、感想、考察です。

ネタバレされたくない方は閲覧をお控えください。

スポンサーリンク




五等分の花嫁 第75話『五羽鶴の恩返し』のおさらい

前回の五等分の花嫁はみんなで抜け駆けして上杉に誕生日プレゼントを渡そうとするお話でした。

詳しくは前回の五等分の花嫁をご覧ください。

五等分の花嫁 75話ネタバレ・感想・考察!抜け駆け失敗!

週刊少年マガジン12号掲載の五等分の花嫁第75話『五羽鶴の恩返し』のネタバレ、感想、考察です。 ネタバレされたくない方は閲覧をお控えください。 五等分の花嫁 第74話『変化球勝負』のおさらい 三玖に扮 ...

続きを見る

五等分の花嫁 第75話『五羽鶴の恩返し』のネタバレ

スポンサーリンク




模試当日、上杉は消費期限切れの牛乳を飲んでお腹を壊してしまい八方塞がりに。

ポイント

模試当日

武田不正

結果

模試当日

模試当日の朝、ギリギリまで勉強していた上杉はらいはに追い出され家を後にします。

勇生(父)の痛んだ牛乳を飲みながら通学していると5つ子と学校近くで鉢合わせます。

全員一夜漬けしたようで目に隈を作っています。

すると行く先に武田の姿が。

武田はいかにも小物くさいことを言って上杉を煽りますが上杉の方は無視をして進んでいきます。

テスト開始

テスト開始直後牛乳で腹をやられた上杉は固い意志でなんとか午前のテストを終わらせます。

腹を痛める上杉とは裏腹に調子がよさそうな武田でしたが、直後理事長に呼ばれ理事長室へ行くことに。

理事長は武田に対してテスト結果の速報を話し、このままでは中野父の期待に応えられないと模範解答が入った封筒を渡します。

武田不正

午前のテストが終わり、トイレにこもった霧になっている上杉。

トイレから出ようとすると武田が待ち伏せをしていました。武田は先ほど理事長に渡された模範解答を上杉に見せ「これさえあれば確実に君に勝てる」と話します。

不正をしているだろう武田に勝つための方法を考え始めた上杉でしたが、武田はその模範解答を封筒ごとビリビリに破いてトイレに流して見せます。

中身は見ていないと上杉と言った後に、「(宇宙飛行士になる)夢のために負ける訳にはいかない」「実力で君を倒す」と言って上杉に迫ります。

はっとする上杉ですが、突然の腹痛にまたトイレにこもってしまいます。

正々堂々戦うと宣言した武田に上杉は受けて立つと意思表示をします。

結果

数日後?

運転手の江端からテスト結果を知らされる中野父。

五人の成績は概ね良好、武田の方は全国8位、そして上杉の方は全国3位。

最後のテストのみ気を失い白紙のまま提出となってしまったようです。

散々上杉に予定を狂わされた中野父でしたが、最後は上杉のことを認め見事と言います。

五等分の花嫁 第76話『男の戦』の感想・考察

ついに模試の結果が出ましたね。

展開が早いと定評がある五等分の花嫁なんと10位以内と宣言してから3話で完結するとは。

武田→宇宙飛行士!?

それにしても武田の夢が宇宙飛行士とは・・・

これまた大きく出たなと思います。

順位も8位とかなりです。

意外と快挙の一花

ひそーりしてますが高3の模試で数学70点とってます。

なかなかの点数ですね。

さすがは長女ですね。

まとめ

以上五等分の花嫁75話のネタバレ考察感想でした。

次回もご期待ください。

【五等分の花嫁】 未来の嫁は一体誰???5人のうちから上杉の花嫁を推測

  こんにちは。 五等分の花嫁の題名でもある花嫁一体誰なんでしょうか? この作品5人が全員同じ容姿をしているので一体誰が嫁になるのか予想するのも楽しみの一つだと思います。 この作品のテーマの ...

続きを見る







-ネタバレ

Copyright© 花嫁のすすめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.